2005年12月21日
先々週、友人達と鍋を囲んでる際に突如湧き出た話題が
この「GoogleEarth」でした。
なんかめっちゃリアルな地図が見れるらしい。
衛星の画像らしい。
みなさんご存知ですか?
他の友人にも何人か聞いてみましたけど、けっこう有名らしいですね。
まだ知らない人はぜひ使ってみてください!

GoogleEarthはこのへんからインストールするとわかりやすそうです。
http://banto.net/

まだ適応地域に差はありますが、とにかくめっちゃリアル。
日本で言うと東京の細部まで見れます。
車まで確認できるほどのリアリティ。
皇居も見れるぜ。こんなことアリなのか??
しかも世界中も旅できます。空を飛んでる感じ。
恐ろしい技術の進歩ですな。
実際にこれを機にしていろんなアイデアが出てきてるみたいです。

ま、とにかくまだ知らない人は試してみて!
驚くから!
「GoogleEarth」!

その他気になる記事。ご参考までに。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050629204.html
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050414203.html
posted by Azot at 01:22 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | -日記-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


GoogleEarth
Excerpt: このソフトはパソコン上の地球儀といえます。 衛星写真を合成させて色々な地域を見ることができます。僕の家もこのソフトで見ることができました。 インターネットで場所を調べて、北朝鮮の核開発施設(疑惑)など..
Weblog: IT好きな中学生の日記
Tracked: 2005-12-28 01:50
×

