2005年12月25日
Yngwie J. Malmsteen : 5nd Album

結論から言うと、このアルバムは最高傑作の一つです。  です!!
まぁほとんどが最高傑作ですけど(笑)
実は私、ヨラン・エドマン(Vo)の隠れファンなので・・・

うーん、やはり、一枚だけ選べと言われれば
やはりこれだな!エクリプス!ガシッ!

このアルバムは北欧風キラキラキーボードサウンドが特徴です。
「BedroomEyes」は文句なしにかっこいい、と思う。
メタルだ疾走だネオクラハーモニックマイナー決めフレーズ爆裂!!
とかいう感じではなくて、普通におしゃれでポップ。ワウワウ。
「Save Our Love」は美しいバラード。
これもキーボードがキンキン言ってるぞ!!!!
そしてギターが泣いている!!!!
「Motherless Child」「Demon Driver」はこれぞマルムスティーン。
彼の全てを織り込んだメタル疾走ネオクラ爆裂決めフレーズ!!!!
「Devil in Disguise」はヘヴィでリフが好き。
「Judas」は歌メロが良いね。
アルバムタイトルにしてインストの「Eclipse」は
私が初めてYngwieのギターの素晴らしさに気付いた曲。
ヴァイオリンのようにギターを弾いている!!!!

っていうか、全てにおいて完璧!
これ以上なんてありえない!!

ああ、もう何書いてるのかわかんないわ・・
posted by Azot at 22:09 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | -Yngwie J. Malmsteen-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11034970
×

