2005年12月29日
こんな寒い夜は、あなたと共に聴きたい。

 デスメタルを!!!!!

というわけで先日からなぜかチルドレン・オブ・ボドムに見事にハマっています。
デス声って時々聴きたくなりますよね(そうでもないですか?)
けどすぐ飽きてしまうもんなんです。たいていは。
そんな中でチルドレン・オブ・ボドムはバランスが良いですね。
デスメタル+イングヴェイ(ネオクラシカル)とは良く言ったもので
単なる勢いではなくてメロディもしっかりしている。
いわゆるメロデスですな。
インフレイムスは大学時代に一時期ハマっていて、アルバムも買ったことあったけど
それ以来の、いや、それを超える衝撃かもしれません。
2nd「Hatebreeder」、3rd「Follow The Reaper」を聴いたけど
タイトルチューン「Follow The Reaper」が一番好きかも。
このAメロが最高にかっこいいいいいいいいい!!!!!

他にも2ndでは
「Hatebreeder」
「Downfall」
3rdでは
「Bodom After Midnight」
「Everytime I Die」(この微妙なテンポが良い!)
「Hate Me!」
「Northern Comfort」
この辺が好きです。どちらかというと3rdですな。
ウギャオオオオ!

「デスメタルまではさすがになぁ…」
なんて言ってるあなたこそ、聴いて欲しいんだ!!

posted by Azot at 23:24 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | -Music-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

