2006年01月27日
本屋さんに設置してあるディスプレイに「FF12」のプロモみたいなものが映っていました。
そこで流れていた映像がこの「心の戦士」のPVです。
極めて普通な曲なんですけど、うーん、普通に良いですね。

ほんと何から何まで売れ線な感じです。
この文章を書いてる今もいったいこの曲が何が私の心を掴んだろうと疑問です(笑)
そもそもサビから始まる辺りがお決まりパターンですよね。

ただ、Cメロは良いですね。
最後に言葉を繰り返し言うところとかも良いです。
そう、「Cメロ」と「繰り返しの美学」
実はこの曲はAzotの好みのツボをしっかり押さえているのです。
なるほど、だからか〜(笑)

PVも見たわけですけど、メガネっ娘なところもほんの少しだけ気になります(爆)
ピアノを弾く姿はけっこう熱いので、そういう意味でも惹かれましたけど。

ともかく、こういう普通なミドルテンポが意外と難しい。
そんな風に思わせる1曲ですね。
こんなロックバラードを作ってみたいのう…。

posted by Azot at 00:46 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | -Music-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。