2006年02月09日


やっとこさ買いました!RainbowのDVDです。
すげーすげーすげー とにかくすげー。
もちろん素晴らしいことはわかっていたが、これがRainbow最盛期か!!
ロニーもリッチーもそしてコージーもすさまじい!!!

特にロニーの声に惚れました。
なんつーか、今まではもちろん巧いとは思っていたけど、
「普通に巧い!」という感じだったのだ。
けどその「普通に巧い!」ということをここまで極めているロニーはすごい。
艶のある声ってこういうのを言うんだな。
ここぞというところでのシャウトも美しい。
まっすぐに伸ばす声も美しい。
「ロニーはライブのほうが巧い」というのは本当だった。

私はドラムのことはあまりよくわかっていないけど、
コージーのドラムが特別なことはわかる。
いわゆるスター性のある表現力だ。目立つ目立つ!
もちろん単純にフィルインが多いというのもあるけど。
あの名曲、ドラムソロ「1812(チャイコフスキー)」も初めて聴きました。

ちなみに私の中でコージーと言えば「STARGAZER」なんだけど、
まぁいいか…。
そしたら「Risingを聴け」って話だもんな。。

リッチーの存在感はいわずもがな。
小刻みな動きで飽きさせない。
激しくも時にはあの繊細なトーンを再現させ、感動を誘う。
そしてあの手をバタバタさせる動きをやたら多用するのがちょっとおもろい(笑)
バタバタといえばディオの動きも面白いな(爆)

amazonのコメントを見てビックリ。こんなに評価が高いのか。
買って良かった(笑)
とにかくすごいよ!全盛期Rainbow!!
posted by Azot at 01:28 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | -Music-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


リッチー・ブラックモア
Excerpt: リッチー・ブラックモア
Weblog: アイドル芸能Shop
Tracked: 2006-04-24 04:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。