2006年03月07日
人から言われて「え?そうなの?」と気がつくという
どうやら珍しいらしい「習慣」ってありますよね。
「どうやら〜らしい」というのがポイントです。
自分自身はいたって普通だと思っているつもりなんだけど、
不思議に見えるらしいのです。

今日はコーヒーの習慣についてのお話です。
ちなみにAzotは大学時代に「コーヒーを愛(め)でる会」会長でした(笑)
単にコーヒーをよく飲んでいただけだけど‥
今でもコーヒーは相当好きです。特にスターバックスです!

私はまず、味見程度にブラックで飲みます。2口ほどです。
次にミルクを入れます。基本的においしいコーヒーはミルクのみです。
けど半分くらい飲んだら砂糖を入れだします。
一度に3種類の味が楽しめるわけで、非常に合理的だと思うんですけど
これがけっこう驚かれるんですよね。
特に砂糖を入れる時に
「え!まだ入れるの?」とかよく言われます。まだ入れてなかったんですけど‥。
「え!そんなに入れるの!?」ともよく言われますね。
最初に砂糖を入れてると思われるようです。2回入れてるように見えるんでしょうね。

別にだからと言ってなんだってわけでもないんですけど、
こだわりがあるんです(笑)
いろんな味が楽しめるということで、かなりお得な飲み方だと思うんですけどね。
posted by Azot at 02:37 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | -日記-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14338302
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。