2006年04月11日
最近mixiに力を入れすぎていて、こっちを更新していませんでした(^o^;

-----------------------------
「懐かしの迷宮組曲」

こないだ迷宮組曲についてはちょろっと記事を書いた気もしますけど
今日ゲームや、ゲーム音楽について人と語っていたらこの話題になりました。
ゲーム音楽として、Azotがもっとも高く評価するのはファイナルファンタジーなわけですが(特に6)
この「迷宮組曲」も評価は高いです。
というか、かなり記憶に残っています。3曲くらい覚えてるかな?

特に井戸の曲ね。ちょっとクラシカルでメロディ重視な感じ。
シンプルな曲ですが、だからこそ今でも時々頭の中に流れます。
迷宮組曲といえばこの曲だな。
ちなみにここでmidiファイルが公開されておりました。
http://www.lares.dti.ne.jp/~s-at-o/midiroom/famicom.html

その他、迷宮組曲攻略サイト
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~tindalos/millon/
http://www.tekipaki.jp/~rueben/game/milon/
もう一回やるんだとしたらこれらのサイトを見ながら攻略してみましょう(笑)
前者のサイトではソフト発売当時の流行なども語られていて面白いですね。


他にもけっこういろんなゲームをやりましたねー。
くにおくんとか。
けっこう私達の世代って懐かしのゲームの話で異常に盛り上がったりするので熱いです。
posted by Azot at 01:45 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | -日記-
この記事へのコメント
はじめまして。
20年ほど前、ハドソンのファミコンBGMを作曲していた者です。
「迷宮組曲」「チャレンジャー」「スターソルジャー」などが私の作品です。
ブログをやってますのでよろしかったらご覧下さい。
Posted by キノコ at 2006年04月11日 21:53
マ、マジっすか!!
貴重な書き込みありがとうございます。
意外な方が訪れるものですね〜。
そちらのブログにもお邪魔させていただきます☆
Posted by Azot at 2006年04月12日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16409956
×

