2006年04月17日
どうもmixiのほうが気軽に書けてしまう。
けどこっちもチェックされてる方、いるんですよね。
すいません。ありがとうございます。
よーしがんばるぞ。

というわけで、今日はそもそもmixiとブログの書き分けをどうやっているのか
その区別はどこにあるのか?というお話。
明確な区別はないんですが、ただなんとなく
短めの文章…mixi
長めで、思想チックなもの…ブログ
としています。あ、あとアフィリエイトに関することはブログにしているかな。

ただ、ここからが重要なんですが
最近mixiのほうを更新しているというのは、ただ単純に短い文章が多いから、ではないと思うんですね。
むしろ逆です。なぜ長い文章が少ないのか、ってことです。
それは別に忙しいからとかではないんです。
おそらく以前ほど何かを深く考えたりとか、あるいは悩んだりとか、そういったことがないんだと思います。
良い傾向だと思いますけどね。
長文を書いていた頃は、確かにもっといろんなことを考え込んでいましたね。
今でもふらっとあれこれ考えていたりしますけど、文章にするほどもことにもなりません。
最近の変化の一つです。

けど、こっちもある日突然更新しだすかもしれませんね(笑)
posted by Azot at 01:27 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | -日記-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

