2006年04月19日
[人口の割合]
全国 - 127,708,050(人)
東京都 - 12,369,185(9.7%)
大阪府 - 8,831,177(6.9%)
神奈川県 - 8,687,422(6.8%)
愛知県 - 7,161,891(5.6%)
埼玉県 - 7,037,849(5.5%)
千葉県 - 6,028,315(4.7%)
福岡県 - 5,051,762(4.0%)
熊本県 - 1,854,792(1.5%)

人はどこから来て、どこへ行くのか‥
なんてことは、最近あまり考えなくなったけど
その代わりに最近良く考えるのは
「なぜ関東に人は集まるのか」だ。

まぁそもそも、私も大学時代を九州で過ごし、その後就職で関東に出てきたわけだけど‥。
ちなみに、特に明確な理由はありません。

やっぱり都会、都心部のほうがいろいろと便利なんだろうか。
遊ぶところもあるかもしれない。仕事も多いかもしれない。
けど、居心地が悪い。違和感を感じる。
できることならすぐに九州(というか、田舎のほうに)に帰りたい。
まだ関東でやることがあるからしょうがないけど。

この「違和感」が曲者だ。
いくら考えても、自分はこの関東にいるべき人間ではないように思わせてしまう。
posted by Azot at 02:07 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | -日記-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

