2005年06月23日
体調はずいぶん良くなりました。
ちょっとまだのどが痛いけど。

-------------------------------------

よく、
「サイト(HP)持ってるんですか?内容は?テーマは?」
とか聞かれます。

これが困るんですよね。ずっと昔からそうなんです。
このサイト・ブログに存在する決定的な弱点とは、統一性のないことなんですね。
アクセスアップを狙っても、どこに力を加えればいいのかがわからない。
アフィリエイトしかり。

じゃあとりあえず何か一つに絞ってみれば?って感じなんですけど
それができたらすでにやってますって!
もしくは複数のことを極めれたらすごいと思います。
けれど私は基本的に「広く浅く」がモットーですから(笑)
あれこれかじって、すぐほっぽりだすんです(苦笑)

しかも、マイナーなもの、もしくはブームとなって終わってしまうものに
いつまでもしがみついていたり、とかが多いですよね。
例えばイングヴェイとか、マトリックスとか。
何か普遍的なテーマを扱ってゆきたいんですけど、うーむ、難しいな。
哲学もマニアックだしなー。
アフィリエイトに専念する気力も最近無くなってきました(苦笑)

「HPは興味あるけど、更新してゆくのが大変で」
という方もけっこういますよね。
書きたいことはあるけれど、単発で終わってしまうわけです。
むしろ私の場合は単発でならポンポン書けて(ほらこの通り)
それをずっと続けてゆくこともできるけど、何かに焦点を当てるというのだけがどうも‥

「うちは、映画の感想を載せています!」というサイトがありますよね。
ああいう管理人さんは、どうしてずっと映画の感想だけを書けるんでしょう??
私ならもっといろんなことを書きたい。というか、ようは脱線したくなってくるんですよ(笑)

ここまで読んで、
サイトを複数持てば良い!‥と、思いませんでした?
それなら解決するかもしれませんね。
けど、複数持つのは嫌なんです。
なぜなら「-Believe-」というキーワードをブランド化したいから。
常に私は-Believe-の管理人、Azotなんです。
ここだけは頑なに統一しています(笑)

以上、長いグチでした(爆)
posted by Azot at 20:16 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | -日記-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4565877
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。