2005年07月01日
いとしのトム様(注:トム・クルーズ)主演ということはそりゃ前から
ずっと知っていましたが、なんとなく地味な映画のような気がしていて
観ていなかった映画です。やっとレンタルして観ました。

地味ですね(苦笑)まぁ、私の好みと比べて、ということですが…。
たぶん一般的には「トム・クルーズが悪役を!」というのが売りなんだと思います。
冷酷な殺し屋という役ですからね。
確かにそこはさすがトム様、どんな役でもハマっていらっしゃる(笑)

ってか、ストーリーというか、細かいところがありえなくないですか?
トム様強すぎ。なんでクラブのシーンで撃たれないの??
騒ぎを起こしてもあんまり注目されないし。
ま、そこがポイントなんでしょうけどね。
人間関係の薄さと生きる意味の薄さがこの作品のテーマでしょうから。
その辺の曖昧さは好きですね。
妄想を抱きつつ、漠然とタクシーの運転手をして自分を押し殺しているマックス
「これが私の仕事だ」と言いつつ殺しを続けるヴィンセント
一体どちらがより強く生きてることか!

ところで、最後のターゲットとなる女性を殺しに行くシーンで
電気を消す必要はあったんでしょうか?
それがどうも疑問です。まぁいいか…
posted by Azot at 01:57 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(5) | -Movie-
この記事へのコメント
こんにちは〜。

この映画は細かいところを気にしてたら
キリがない映画でしたよね。
最後に電気を消したのなんでだっけな?
って思い出そうとしたんですけど、
僕も、まぁいいかって思いました(笑
Posted by Ichi at 2005年07月02日 18:50
細かいところを気にしていたら映画は見てられません。…と思いつつも、やはり気になっちゃいましたね(笑)
Posted by Azot at 2005年07月12日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


『コラテラル』  ★★
Excerpt: もっと「マックスの生まれ変わり」に重点を置いたほうがよかったように思います。 この映画は「今まで真剣に生きてこなかったマックスの人生」が大きなテーマだと思うからです。 ヴィンセントに痛いところをズバズ..
Weblog: 君が好き
Tracked: 2005-07-02 18:47

コラテラル
Excerpt: ☆「ヒート」や「インサイダー」など張り詰めた緊迫感を撮らせるなら、右に出る者はいないと言われるマイケル・マン監督。今回はトム・クルーズを主演に迎えた作品「コラテラル」を観に行った。ある一夜の出来事を通..
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2005-08-30 06:46

映画鑑賞感想文『コラテラル』
Excerpt: さるおです。 『COLLATERAL/コラテラル』を観たよ。 監督は『MIAMI VICE/マイアミ・バイス』『STARSKY AND HUTCH/刑事スタスキー&ハッチ』『THE LAST OF T..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-09-05 17:45

コラテラル
Excerpt: コラテラル★★☆☆☆ 予告編 ん~。なんとコメントすればいいのか迷います。 良くも悪くもないんです。癖もなく自然に観れました。 ただ、これっといって印象にのこるとか、アクションがどうとかって無..
Weblog: roninの気になること
Tracked: 2005-10-01 10:43

コラテラル
Excerpt: コラテラル★★☆☆☆ 予告編 ん~。なんとコメントすればいいのか迷います。 良くも悪くもないんです。癖もなく自然に観れました。 ただ、これっといって印象にのこるとか、アクションがどうとかって無..
Weblog: roninの気になること
Tracked: 2005-10-01 10:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。