2005年07月15日
ここ1週間ほどずっとカゼ気味でした。
しかもノドから来るカゼだからたちが悪いです。
ここ数年まれに見る悲惨さでノドが腫れてたんですね。きつかったー。
ノドが痛くて耳まで痛くなる、アレですね。
もちろん食べ物を飲み込むだけでも痛いんです。

だいぶ良くなって来ましたが、まだ少し咳こみます。

-------------------------------------------------

今日の内容は、別にノドとは全然関係ないんですけど
この間電車に乗ってると、面白い広告に出会いました。

これです。

t_kai_0507.gif

なかなか衝撃的なキャッチコピーだとは思いませんか。
というか、最初見たときに意味が分からなかった。

「中学二年生の数学の教科書。 演習問題は30年間に約7割も減少しています。」

ということらしいです。
これを見ただけでわかるわけがありませんよねぇ。
しかし「○○OFF」という広告自体はよく見かけます。
服とか、食品とかで。だから目を引くんですね。
これだけ情報が氾濫する時代において、意表をつくような広告は印象的です。
posted by Azot at 01:29 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | -日記-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5092106
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。