2005年08月04日
お久々です。
と、いうセリフもマンネリになってしまいそうですが…

正直7月末までかなり忙しかったです。
熊本で大親友さらりくんと話した時に、彼が言ってましたが
まさに「気忙しい」という状態。
単なる「忙しい」とは違うんですね。この違いは大きい。

いわゆる「忙しい」というのは、「やることが多い」ということ。
だからきっちりタイムマネージメントが出来ていれば
頭を空っぽにして、あとはただの作業となると考えています。
それに対して「気忙しい」というのは「考えることが多い」ということ。
頭を空っぽにすることが難しいんですね。
ほとんどの物事は作業に落とせると思ってますけど、
なかなか難しいこともあるんです。

最近は彼女さんともゆっくり話せる時間がずれてしまっていて
寂しい思いをさせてしまいました。
ごめんなさい。
僕が気忙しくしてるためです。
だから、というわけではないのですが
先日は自分と彼女さんに対してのちょっとした贅沢。
知り合いの奥さんから薦められた「パークハイアット東京」というホテルに行ってきました。
かなり有名な高級ホテルです。泊まってませんけど(笑)
お茶しに行っただけです。
ここの41階のバーで夜景を眺めつつ、ただただぼーっとしてきました。
こういう時間は大事ですね。

パークハイアット東京 「ピークラウンジ」


よし、この調子でブログも復活してゆくぞ。
習慣は人を変える。
posted by Azot at 02:25 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | -日記-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5603323
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。