2005年08月31日
もうなんていうか、めっきりここに書く習慣がなくなってきてしまってますね。
最近時間はあるはずなのになぜか気忙しい日々が続いています。
というか、時間の使い方が下手になってるんですね。

最近読んだいくつかの本の中で、タイムマネージメントを学んでいます。
タイムマネージメントというか、スケジュール管理かな?



この本の中に、
「時間を管理するのではなく、自分の行動を管理する」
とあります。まぁ良く考えると当然なんですが。
けど我々はよく「時間がない」→「時間が欲しい」って言いますよね。
いや、「時間は作るものだ」という言葉も聞きます。
時間を生み出すものは日々の行動の管理によるものです。
ようは案外無駄な時間が多いはずなんですよね。。

また、こういう本も読んでみました。


ともかく、明日(9月から)は毎日書くように習慣付けよう!
posted by Azot at 11:28 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | -日記-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6405957
×

