2005年09月02日
「ファイナルファンタジー」が大好きです。
RPGといえばやっぱこれでしょ。
もちろんゲームとしても素晴らしいし、植松さんの音楽も最高だ。
特に好きなのは5〜8です。
8はストーリーが異常に好きなだけだけど。

でも9にはかなり失望。
なぜだろう?私が年を取りすぎたから?
どこを切っても平凡、平凡、平凡…
私のファイナルファンタジーはここで終わりました。

けど、半年ほど前から友人のMくんとWくんが
時々10を薦めてくるんですよね。なにやら面白いらしい。
ってかプレイステーション2なんて持ってないんですけど!
ゲームそのものをやらなくなってるんですけど!!
とうとうハードも借りてきちゃいました。

昨日の夜からプレイしていて、まだストーリーが掴めない。
かなり唐突な展開ですよね、あれ。
「スフィア」なるシステムも慣れないし。
けど、まぁ、なんていうのか、映画を見るかのような感覚で
楽しんでいます。ストーリーに期待しつつ…。
ちなみにかなり壮大なストーリーっぽいですよね。
まるで7のような。星がどうしたとか、世界がどうしたとか。
世界観がそれだけ完結しているゲームの世界だからこそ
めいいっぱいデカイスケールでやって欲しいですね。
メテオVSホーリー(笑)

------------------------

けど、けど、

しつこいんですけど(笑)
とにかくストーリーは8なんですよ。あれが最高峰。
時間圧縮?めちゃめちゃ抽象的だけど、まぁ許そう。
それよりも冷静なスコールが徐々に人間らしくなってくる、まさにここ!
ああ、素晴らしい。

今回の主人公「ティーダ」なんてそこらへんのにーちゃんみたいやけど
徐々に変化してゆくんですかね。
ティーダとユウナを見ていると、なんとなくスコールとリノアみたいに見えてきて(ビジュアルがね)期待できそうです。
posted by Azot at 20:52 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | -日記-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


FINAL FANTASY VII ORIGINAL SOUNDTRACK
Excerpt: サスガの名曲ばかりですよぅ!!!聞いてて懐かしくなります^^^買って損ナシ!!!もう、最高です!!7はストーリーも最高でしたが、音楽もそれ以上に最高です!!特に「エアリスのテーマ」「ハイウインド」等..
Weblog: ゲーム音楽のレス
Tracked: 2007-10-15 06:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。