2005年09月13日
また数日間サボってました。
というか引き篭もっていました(爆)
Azotは、ファイナルファンタジー10に燃えています!

けど、そろそろボス戦がきつくなってきたので…小休憩。
けっこう最後のほうに近づいてる感じなんですけどね。

ストーリーについてはクリアして書きます。
かなーり私好みの感じですよね。
どんどん面白くなってきました。夢とか。

-------------------------------------

同じくファイナルファンタジーネタ。
とうとう、ついに「THE BLACK MAGES」を入手しました!
ファイナルファンタジーの楽曲をバンドで再現しているアレです。

1. 「Final Fantasy1」 Battle Scene
2. 「Final Fantasy5」 Clash on the Big Bridge
3. 「Final Fantasy8」 Force Your Way
4. 「Final Fantasy2」 Battle,Scene 2
5. 「Final Fantasy6」 The Decisive Battle
6. 「Final Fantasy6」 Battle Theme
7. 「Final Fantasy7」 J-E-N-O-V-A
8. 「Final Fantasy7」 Those Who Fight Further
9. 「Final Fantasy6」 Dancing Mad
10.「Final Fantasy10」 Fight With Seymour

これを聴いていると、もちろん植松伸夫氏スゲーと思うし
ネオクラシカルや、自分自身のオリジナル曲が「ゲーム音楽っぽい」と
言われるのも非常に納得できる。

特に「ビッグブリッジの死闘」やね。
原曲も相当有名だけど、アレンジも最高です。
これだけでも充分聴く価値あり!!
あとは「妖星乱舞」!!6のラスト。ケフカ戦です。
これももうほんと相当好き!!
哀愁漂うメロディアスでクラシカル。けれどリズミカルで熱いロック。
アレンジバージョンでは泣きのギターも登場。
これマジいいよ!!!!!
できれば、イングヴェイにやって欲しかった!!(無理!!)

中にはソロになると急にクオリティが落ちたり
終わり方がダサいのもあるかなと思ったけど
続編「THE BLACK MAGES II 〜The Skies Above〜」も出てるみたいだし
ライブもやってたみたいだし、これからも期待ですな。

posted by Azot at 12:07 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | -日記-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。