2005年10月01日
「グーニーズ」ってご存知でしょうか?
もともとは…映画ですよね。
映画、ゲーム、そしてなぜかゲームブック版もあったような気がしますけど。
私にとってみれば下手すりゃスタンド・バイ・ミー以上の少年による冒険物語です。
特にハマったのはゲーム。よくやったなぁ〜。
そこらへんでしゃがんだり、蹴りをかましたりすると宝石やアイテムが出てくるんですよね。
また時々警察が走ってきた気もします。
昔からそうでしたが、ゲーム音楽が大好きでこのゲームの曲も良く覚えていますよ。
印象的なメロディでした。

と、思ったら、今になって知ったんですけど
このゲームで流れていた音楽ってシンディローパーなんですね!!
たまたま元ネタを聴く機会があったんでわかったんですけど
どうやら映画の主題歌らしい。
私の中でほとんどの思い出といえばゲームですから(笑)
映画でも、ゲームでも、グーニーズをご存知の方は今、このメロディを聴くと
懐かしい気分に浸れるかもしれません(^-^)

↓こんなゲームでした。
http://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/kouryaku/goo.htm

私と同じくらいの世代の人って、このように昔のゲームネタで
無性に盛り上がれますよね(笑)

さらに!

この記事を書こうとして、たまたま知ったのですが
↓参考
http://plaza.rakuten.co.jp/tamtam39/diary/200505060000/
http://www.geocities.jp/sada19720329/imageillust-list/actor/foreigner/seanastin.htm
なんと「グーニーズ」の主人公は「ロード・オブ・ザ・リング」に出てるんですねぇ。
そんな話聞いたことない!てっきりチョイ役かと思ったら…
サムですよ!脇役だけど最高の脇役じゃないですか!
面白いところで話がつながってますねー。

(そうだ、こないだ3作目まで見たから
 そろそろ「ロード・オブ・ザ・リング」の感想も書こうかな…)

あとはスロース、っていましたよね。なんか変なやつ。
チョコレートが好きでやたらでかいやつ。
どんな顔だったか忘れて、ネット調べてみたけどわからなかった…
顔がずれてた気がします。
posted by Azot at 11:32 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | -日記-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。