2005年10月09日
まだ自宅でのネット環境は復活していませんが、
今回はネットカフェからです。いえーい。

私はもう7, 8年くらい前からドコモユーザーでしたが、
いまだによくわからない絵文字がありますねー。


たとえばこれ。
「地下鉄」の意味らしいです。なんで??
ひょっとしたら「東京メトロ」のMかもしれませんが、謎です。


これが遊園地と言われても‥


ネコの絵文字はわかりやすいんですが、こっちは「犬」だそうです。
わかりにくい!?
なぜか私はドラクエの「あやしいかげ」を思い出します。それもまた不思議。


これは椅子にみえるなぁ‥とは思ってたけどほんとに椅子でした。
他に案はなかったんですかね??


これが特に謎でした。
コピーライトの隣にあるので同系統かとは思っていましたが
「トレードマーク」というものらしいですね。


最後はこれ。
ドラクエに出てくるやつですね。すぐ仲間を呼ぶ‥そう、マドハンドです。
ほんとは「波」らしいです。
ってかマドハンドに見えてしょうがないです。

---------------------------------

あ、そういえば携帯関連でもう一つ。
まだ1年も使っていない私の携帯(P900i)の電池が途方もない勢いで減ります。
ちゃんと充電してても半日くらいで切れちゃいます。
もちろんメールはよく使ってますけどね。
今まではもうそろそろ寿命かなとか思ってましたが、1年未満で
これは早いだろー。
友達とそのことを話していたら「Azotくんはお風呂でメールしたりするからだよ!」と。
だから電池が弱くなったのかな??
その辺、どうなんでしょう。
あ、ちなみにお風呂でメールしては、いけません!
以前ドコモショップに人に注意されたことがありますので(爆)
posted by Azot at 07:45 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | -日記-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7902327
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。