2005年10月21日
先日書いたような内容を、人に説明しようとしたら
うまく説明できていなかったのでまたあれこれ考えていました。
今日は補足的な内容になります。

先日、書いた文章の中のこの箇所

『過去、自分が行ってきた選択は正しかったのだ』と。
これしか取りようがなくて、その選択の結果、今の自分があるんだと
考えるようにしています。

が一番のポイントなんですね。
これってつまり
『後悔を、どうやって正当化しますか?』
ってことなんですよ。
あの時こうしておけばよかった…ってこと、ありませんか。
私にはあります。山ほどあります。
戻りたい過去なんてたくさんある。けど、戻れない。絶対戻れない。
もう一度体験することすら出来ない。
後悔して辛い思いをするくらいなら、初めから全て決まっていたと考えるほうが楽じゃないですか?
私はそう思います。
posted by Azot at 02:06 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | -日記-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

